学友会書道部の紹介です。


部活紹介

部員へのアンケート

書道部のことをより知ってもらうために、部員へアンケートをとりました。部の雰囲気が伝わるといいなと思います。

書道部に入って良かったことは?

管理人から一言: やはり書道ができるということが大きいみたいですね。部室が使えるというのも長所のようです。

書道部に入って大変だったことは?

管理人から一言: 書道部では2年生のときに係が割り当てられるのですが、やはりそのときは少し大変なようです。とはいっても他の部よりは全く仕事量は少ないと思います。

書道部の好きなイベントは?

管理人から一言: 書道部は麻雀部ではありません (私も麻雀は好きです)。 ここでも部室の快適さが推されていますね。部室にいることがイベントになるとは、私も思いつきませんでした。

好きな書体は?

管理人から一言: 結構バラバラになりました。皆それぞれ変わった理由で、面白いですね。私は最初行書が好きでしたが、最近はかなも好きです。

書道部の魅力は?

管理人から一言: 静かであるということが魅力というのは、なかなか書道部らしいですね。ぶっとんだ人ばかりではないので安心してください。私も書道ができるということが一番の魅力だと思っています。



Copyright (C) 2005-2020 Shodo Club, Tohoku University. All rights reserved.