書道部のホームページへようこそ。

令和ニ年度オンライン書道展

本書道部有志によるオンライン書道展開催中!


通常ならば、展示会にご来場頂いた方には、展示会や作品についてのアンケートをお願いしていました。

その代わりとして、このオンライン書道展については、コメントをお寄せいただけるような仕組みにしました。

皆様のコメントが大変励みになります。是非コメントをお寄せください!


トップページ


こちらは東北大学学友会書道部のホームページです。
学生主体で活動しています。部員の作品を公開中! いつでも部員募集中!


六月展及び旧帝展中止のお知らせ

東北大学学友会書道部では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,6月に予定していた六月展を中止することとなりました。また、旧帝展 (全国の旧帝国大学による書道展) も中止となりました。大変心苦しい決断ではありますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

News

部員のつぶやき


新入生の皆さんへ

新型コロナウイルスの影響で、非常に不安定な状況になっていることと思います。普通はこの時期に部活動を選んだりして、大学生活を楽しんでいたのに・・・と思っていることでしょう。

講義に関しても、東北大学として初のオンライン化ということで、色々と不具合が起こることが予想されます。

なんといっても、友達ができないという不安は、非常に大きいと思います。コロナの影響がなくても、ただでさえ友達を作るというのは難しいことなのに、こんな状況ではより厳しいですよね。

でも、過度に心配することはありません。サークルや部活に入れば友達は自然とできます。今は、自宅に居て、大学の勉強を精一杯することが重要です。

お互いにがんばりましょう。

もし、書道部に興味がある、もしくは書道部関係なく、時間割の組み方がわからない授業についていけないなどの疑問があれば、お気軽にご連絡ください。部員のみんなでフォローします。

ご連絡はこちら▼(迷惑メール防止のためお手数ですが手入力でお願いします。)

メールアドレス

新入生の皆さんへ

書道部のTwitterアカウントはこちら→ @bokubokuyou

2020年の新歓用のTwitterアカウントはこちら→ @2020bokuyou

質問は上記のメールアドレス、もしくはTwitterへ。

東北大学書道部では、大学祭でパフォーマンス書道を披露するということもしております。

youtube youtube
2020年 新歓行事

2020年3月現在、2020年の新歓行事は、新型コロナウイルスの影響により、未定となっています。

今のところ見学は4, 5, 6月中受け付けております。大学側からの要請により、部活禁止及び部室使用禁止となりましたので、見学については6月以降となります。見学が可能になったら、このホームページやTwitterでお知らせします。書道部に興味がある方は、まずはメールやTwitter等で連絡いただけると助かります。また、通常入部期間は4, 5月ですが、書道部では年中新入部員を募集しております。途中から入っても全然大丈夫ですよ! 新入生の皆さんはゆっくりとサークル・部活を決めてください。また、書道部では在校生や大学院生の入部も歓迎しております。是非ご連絡ください。 (2020/5/28)

大学から課外活動についての連絡がないため、見学等に関しては今しばらくお待ちください。書道部に興味があるという方は是非メールなどでご連絡ください。(2020/07/04)

質問箱を設置しております。是非質問ください!=> 質問箱

書道についての紹介スライドはこちら


練習日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,現在部活動は中止しております。


練習日編集


昨日 今日

Copyright (C) 2005-2020 Shodo Club, Tohoku University. All rights reserved.